頭の中の感想置き場

映画、アニメを中心に感想や想いを綴っていきます

自己紹介とこのブログについて

初めまして、マリオン()といいます。

 

現在、沖縄で学生生活を送りながら気ままに生活しています。

趣味は映画、アニメを見て、映画サントラ集めです。

 

映画は小学生の頃から家族で映画館に行く機会が多かったこともあってか、中学生の頃には徐々に一人で映画館に通うようになり、大学生になった頃には様々な映画に手を伸ばすようになりました。

 

アニメは父親がアニメをよく見る人だったので「新世紀エヴァンゲリオン」や「機動戦士ガンダムSEED」などは見ていたのですが、2013年から本格的に深夜アニメを中心にきちんと追いかけるようになりました。

 

 映画サントラを集めは吹奏楽部に所属していたときに「Mr.インクレディブル」や「ジョン・ウィリアムズメドレー」などを演奏をしたのがきっかけで様々なサントラを聞き漁るようになりました。

 

 

そんなわけでこのブログは映画やアニメを中心に自分の感想や考えを記録しておくために作りました。

 

今まで映画やアニメの感想はTwitterやFilmarksという映画レビューサイトで投稿してました。でもTwitterだと長々と感想や考えを書くのが面倒で以前の感想をさかのぼるのが難しい…そこで始めたFilmarksで映画レビューを書いていくうちに投稿する感想も最近は2000字ぐらい書いてしまう作品も多くなってきました。

 

そんなときに「YU@Kの不定期村」というブログで映画や特撮のレビューを書かれているYU@Kさん()に「Filmarksのレビューをコピペするだけでもいいからブログやってみては?」と背中を後押しされ、なんとなく興味だけはあったブログを今回開設することを決心しました。

 

基本的にはFilmarksで書いたレビューのコピペ+加筆、整理したものを投稿、アニメに関しては各クールごとまとめて気が向いた作品だけガッツリ書くといったスタンスでやっていこうかなと考えています。

 

まだまだ考えや知識が浅いし、濃い内容のレビューは書けないですがが自分なりにしっかりと書いていきたいと思いますのでブログ、Filmarks共々どうぞよろしくお願いします。

 

またTwitter、Filmarksをやっている方はよかったらフォローしてくれるとひっそり喜びます(笑)

 

twitter.com

filmarks.com